[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
とりあえずお弁当のみ更新(^^ゞ





今日のお弁当は

24 5 16


なんか今日のお弁当は雑でした。。。


昨日の夜から気持ち悪く

飲み過ぎたのかしら??



とにかく詰め込め!!!って感じでしたね
[2012/05/18 18:01] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
久々の更新!!。。。です
毎日どんなことでも更新しようと始めたブログ。。



なのにY(>_<、)Y


おチビのみーちゃんが少し不安定に見え

パソコンは(=´ω`)ノおやすみだょぅ。。。。



と言う訳でした!!



様子を見ながらまた更新していきまーす




昨日ウチの近くに住む91歳のおじいちゃんから

ふきときゅうりを頂きました(#^.^#)



91歳のおじいちゃんからの物だから

食べると長生きするよって。


早速筋をトリトリ。



今回はシーチキンといしょに煮てみました



ふき(シーチキンと)


シーチキン。。。意外と合うのでやってみて




これで長生き出来るかな???








今日のお弁当

24 5 15


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2012/05/15 22:46] | 日記 | トラックバック(2) | コメント(0)
アボカドのタネを栽培

GWの疲れかしら???


少し眠いし体がだるい。。。




昨日ブログに書いた軽井沢の教会でペイントした


タマゴちゃん



私の手でコッパミジンにしました。。。



思い願いを込めてペイントをしたのですが

1日で終了!!(やはりダメかな。。)




ロマンチックには無理な話という事ですね。










昨日アボカドのタネの栽培を始めました


去年も夏過ぎに育て3個のアボカドが目を出しました!




しかし、2本は外で観葉していたので

冬の寒さに。。。枯れ果てています。



お家の中の1本は貧弱にも育っています


アボカド栽培(5)



外に出したアボカドは鉢に植えてあげたのですが

こちらはまだ水栽培中



アボカドのお好きな方!!


タネを毎回捨てているかと思いますが

可愛いので試しに栽培してみてください






栽培方法

まず1日タネをすべて水にしたしておきます

こんな感じ

アボカド栽培(2)


1日経ったら下半分ぐらい水につける

アボカド栽培(3)

尖っている方が上です。


水が減ったら半分まで足しておけばOK



1ヶ月半くらいかな?

でタネが割れて芽が出てきますよ



タネを飾っていても意外と可愛いです

是非試してみて(#^.^#)


※全部のタネが発芽する訳ではないので
 何個か栽培しておくといいみたい!




タネから栽培したので大きくなっていくと

なんか変な愛着がわきますY(>_<、)Y



今日のお弁当

24 5 8(2)
24 5 8(1)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

[2012/05/08 15:21] | ガーデニング | トラックバック(1) | コメント(2)
やった!!念願の脱毛&軽井沢
GWは軽井沢へ行ったのと念願の脇の脱毛へ行きました


脱毛は最初にカウンセリングを1時間。

その後予約をして帰るのですが

今キャンペーンをしていてとても混んでいる模様。。。



予約が8月のお盆前にしか取れず


やっと奮起をしていってみたんですが。。。



結構先のお話になってしまいました



おチビさんがいるので好きな時に時間が取れないので

なかなか何かを始めるのは大変です!!



でも、久々にカウンセリングですが子供なしで

小1時間。。 なんかそれだけですがウキウキでした。






次回が楽しみ



そんなことと思いでしょうが

20歳半ばで結婚してからなかなかこんな機会が無く。。



なのでとてもドキドキ・ワクワク  な感じ!!




GWも最後の日は軽井沢へ



しかし天気はイマイチ。。。


雷だは 寒いやら /(-_-)\




でも久々の軽井沢は天候が悪かったけど

楽しめました



軽井沢で1番古いと言われている中軽井沢の教会へ


そこで6日まで(ギリ)やっていた卵を10000個飾っているとやら

で、行ってみました。




そこで卵にペイントをしてお持ち帰りが




色々な思い(願い)を込めて



ペタペタ。。ママがペイントしている横で

おチビのみーちゃんは、青やら赤やらの色を

顔やお洋服に。。。。



ペイントに集中して見ないふり見ないふり




なんとか終わり協会を見学しました。



丁度式をやっていて外に新婦さんとお父さんが

待機していました。



全く知らない人ですが

結婚式っていいですねとっても幸せそう


神父さまの前で誓をたてて

いつまでも仲良く暮らすんですね(#^.^#)

なんか羨ましいです




3日間連チャンでお出かけをして

お疲れモードでもありましたが


久々リフレッシュ!!できたかな♥













今日のお弁当

24 5 7


娘の綾奈のはウインナーを薄焼き卵を巻いてお花風

24 5 7 1

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2012/05/07 23:15] | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0)
お買い物

今日も雨なのでお外では遊べず。。。



何をしようか???



午前中はポイントとアンケートをポチポチ。っと



なんかとてつもなくラーメンが食べたくなり

お昼はラーメンを食べに行ってきました

私は広東麺(野菜とお肉とエビが入ったあんかけ)

パパはとりそば(塩味で蒸し鳥がのっていました)



とりそば?って見たことあります???

私は初めてでした!!

見た目はシンプルなんですが

なんとも言えないコクと旨みがぎっしり


とても美味しかったです。

次回は私もとりそばに決まり!!



そしてデザートを求めてサーティーワンへ


今キャンペーンをやっているのでお安く食べられました


私は毎回頼むナッツツーユー

ホント(゚д゚)ウマー!!!!



で、おチビのみーちゃんの服が最近小さくなってきてしまったので

子供服をゲットしに



3件目のお店で(店舗が色々入っている所)

高校時代の友達に会いました。


ウン十年ぶり


長々立ちっ話を。。。


パパはというと待ち時間にお疲れモードに

なっていました。



女の人ってホント話がつきませんよね

入れ替わりに今高校三年生の息子が

小学校から中学まで一緒にサッカーをやっていた

お父さんに遭遇!!!


またまたチョピッと話してしまいました。。


すんません/(-_-)\



何もしていないのにお家に着いたら

もう6時。


もう1日終わってしまった。。。




夕飯何にしよう(/ω\)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

[2012/05/03 18:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨。。こんな日におすすめ商品
雨。。雨。。。雨。。。。



曇りや雨ってなんか気分が上がらないです



洗濯物はお家の中で乾さないとだし


ジメジメしていてね/(-_-)\




しかし子供って常に元気ですね!!


雨だろうがなんだろうが毎日楽しく元気にはしゃいでいます





私のお家ではお部屋干しの時大活躍!!

購入してから早10年近く経つ除湿機。



こやつがとてもいい奴

この除湿機を買った時は電化製品の中でも

一番のお気に入りでした



だって乾燥機もないし。。。


外までコインランドリーに行くのもね


1部屋締めっきりにしておいてスイッチオン!!



これで服が乾いちゃうんですよ

我が家は5人家族の為洗濯の量もいっぱい。

だからその日の洗濯物をその日の内に

乾かさないと大変なんです。(干すものが無くなる。。。)



最近音がうるさくなってきて。。。


そろそろ買い替えかな??

探してみたら10年前に比べ●万も安くてビックリ


参考までに載せておきます


コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6312(W)

新品価格
¥13,643から
(2012/5/2 16:16時点)




【菌・花粉抑制】TOSHIBA コンプレッサー方式除湿乾燥機 除湿能力6.3L エアフィルター(抗花粉・ダニ・抗菌・抗ウイルスフィルター) 湿度と温度の乾きどころセンサー カビ抑制の内部ドライ機能 RAD-N63(H)

新品価格
¥24,800から
(2012/5/2 16:17時点)





家にある除湿機の形は上のタイプ

今のはオシャレな除湿機も有り目が点。。



買う予定がないとあまり気にして見ていないから

あまりにも変わっていたので。。。




なんか昔の人みたいで嫌だけど






今日のお弁当で~す

24 5 2

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/02 14:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドイツ村・芝桜・風車へGO!!
結局(4/29のブログを見てください)

4月29日は天気も良いということで

地元の群馬にあるドイツ村と千本桜にある芝桜、

そして風車へ行ってきました。



この3箇所はとても近いところにあり

ゆっくりしていても回れちゃいます(*´∀`*)



写真を撮ってきました




まず最初に行った風車


南面道路の風車にて5


この時期に行くと風車の周りの花壇に

チューリップやパンジー等満開で綺麗




そしてここで久々に探してみた四葉のクローバー

南面道路の風車にて6


なにか良いことが起こりそう



全体の風景
南面道路の風車にて8

広いのでお弁当を作ってゴザひいて。

ってのも気持ちが良いですね

広いのでボール遊び等できます。





次は芝桜

千本桜の芝桜3

芝桜は満開で綺麗でした

ここは千本桜が有名なところで

もう少し早ければ桜も満開

今はこんな感じでした。。。

千本桜1
千本桜2



この道の両側にが植えてあり

見ごたえはバッチリ!!



そして最後!

本題のドイツ村


ドイツ村



ここでは羊の追い込みショーや

日によって変わるショー(アンパンマンや○○レンジャー等)

後はライブ等もやっています。



食事をするところも豊富に有り

小腹が空くと何かすぐ食べたくなってしまいます。。。


馬・ろば・アルパカ・やぎ等もいて

えさやりもできますよ。




5月3日にアンパンマンショーをするので

また行くようです。。。




たまには他の所へ行きたい


そして昨日はお買い物。。で終了!!でした。

あしからず。。。









♥今日のお弁当♥


24 5 1

本日のメニュー

豚肉にハムとチーズをはさんで焼いて味付けをしたお肉
うずらの卵を揚げたもの
ナポリタン
ウインナーとマッシュポテトの春巻きの皮で巻いて焼いたウインナーロール


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

[2012/05/01 13:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィールに!!
自分のブログを確認していてふと目に止まった

プロフィール。



明るく・元気をモットーに!!



そう言えば最近の私は。。。。




そんな言葉を忘れていました



プラス思考の私。  だったのに

このままではいけませんね!!


本来の自分に戻ってさっぱりしないと


考え方の転換転換




とりあえず買い物にでも出かけてこよう!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2012/04/30 15:12] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ピコ!!おしっこまって~
う~ん。。



(・3・) アルェー。。。

今日は天気が曇のワケ?だったのに???

あれれ???




特にGWだからっといって予定の無い我が家。。。(いつもの事だけど)



曇りだしゆっくり寝ていようと思ったら

チワワのピコがガサガサ。。


おしっこだあ~

慌てて起きてお外へ連れて行き

間一髪で間に合いました




朝起き抜けからおしっこ掃除は嫌ですからね



そうしたら昨日に引き続きとても天気が良い


この勢いで洗濯、お外のお花たちにお水をあげ。




コーヒーを飲みながら一服(^。^)y-.。o○




またまた昨日に引き続きローズの香りでマッタリ




朝からなぜまったりできるのかって???




まだ我が家の家族は誰も起きていないから。。。

もう8時で外では近所の子供たちが遊んでいるのに

ほんとに休みの朝は皆行動が遅くて嫌になります。

掃除もできないんですよ


そうしてまた1日終わってしまうのか



お出かけするの大好きな私。


たまには(GW)ぐらいは遠出したいです。。。トホホ


私の言ったことは覚えていないからね。。。



なんか最近愚痴ばかり。。。


さみしいです

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2012/04/29 09:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アロマでリフレッシュ!!
今日はとってもいい天気

朝からいい気分で家事が手際よくこなせます。




お布団もポカポカ・フカフカ


いい気分ついでに久々にアロマでお部屋をリフレッシュ



先日100円均一で購入してみたアロマポット。



100円均一!?初めて使ってみますが

100円でも大丈夫なのか?早速tryしてみました






24 4 28



今日の香りは大好きなローズ系



問題なくローズの香りが漂い

素敵な空間を作ってくれた100円のアロマポット!!


意外と良いですね。なんせお安くて




我が家ではおチビさんがいるので

火を使うタイプはあまり使わないのですが

今回は特別



通常はアロマランプ・アロマミストディフューザー等で

楽しんでいます



簡単に湯船に数滴たらしたり

ポプリにたらしたり

かわいい陶器の入れ物に熱湯を注いで数滴たらしたり




嗅覚がとても優れている私



良い香りに囲まれていつもいたいです








テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/28 11:24] | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0)
KeikoりんのリラックスTime


プロフィール

Keikoりん

Author:Keikoりん
こんにちはヾ ^_^♪
5人家族と犬二匹と一緒に過ごしている専業主婦です。
楽しく・明るくをモットーに     日々過ごしています。

その時に興味のあったことを   日々更新しますので
ちょくちょく遊びに来てください!!

ポイントでお小遣い稼ぎ

無料登録でポイントを集めてお小遣い稼ぎ! 毎日楽しくやっています。                        興味のある方は↓クリック  

ポイントでお小遣い稼ぎ part2

 チャンスイット!!           懸賞・ポイント・ショッピング・ゲーム・アンケートでゲット!

ポイントでお小遣い稼ぎ part3

完全無料でお金稼ぎPointDream

アンケートでお小遣い稼ぎ

ポイントを無料でゲット!!          こちらをクリック

マクロミルへ登録

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ホームベーカリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


♪ ふくふく ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

